雪の日&ディズニーランド
      川村 知一 

雪の日
「あかがねフォトサロン」を毎月拝見している。
何人かのメンバーは、私が入社当時3年半過ごした中研での顔見知りである。
2月の「あかがねフォトサロン」、E氏の「雪の道」、「アレ?」、私の手元にも同様な構図の写真があり驚いた。タイトルは「降りたての雪道」。

1月6日、珍しく雪が7㎝ほど積もったが、降り始めに私が犬を連れて、後方から妻がコンデジで撮影した写真、犬の足跡の模様が新発見であった。

”写真はクリックすると大きくなります”
 
写真1.降りたての雪道

東京ディズニーランド(3月1日ホテル泊)
コロナ禍で外泊は1年ぶりであったが、3月1日、下火であった1月初旬に予約しておいたディズニーランドホテルに1泊、夜のエレクトリカル・パレードの撮影を楽しんだ。

エレクトリカル・パレードは過去10年間に5回ほど撮影してきた。
LEDで電飾した大型の山車が10台ほど、ディズニーのキャラクターが乗って、軽快なディズニーの曲に合わせて動き回る華やかなパレード、LEDの進歩で年々電飾の光量が増して豪華になっている。


写真2.ホテルの壁画

写真3.部屋タペストリー

写真4.部屋バルコニーから

写真5.ディズニー夜景

写真6.パレード1

写真7.パレード2

写真8.パレード3

写真9.パレード4

写真10.パレード5

写真11.パレード6

写真12.パレード7

写真13.パレード8
 
写真14.アフタヌーンティー

写真15.記念写真 

相変わらずの駄句
“ディズニーで年を忘れる認知症” 松戸馬笑

      令和4年3月15日