花の便り
 日光 太田 啓三 

日光に紅葉シーズンが到来しました。連日TVなどで放映されていますが、台風18号・19号と紅葉には迷惑なことで、期待に背くような紅葉になってしまうのかと心配です。
この時期、市内の車渋滞はいつもの通りで、紅葉を楽しむなら早朝か平日にする計画がベストかもしれません。
東照宮秋の大祭は10月16日(木)が「神事流鏑馬」17日(金)が「御輿渡御祭」(千人武者行列)が行われます。日光へ出かけて見ませんか。


ところで今年の日光アイスバックスは面白いです。
スーパー新人加入(寺尾選手高卒)で、日本製紙に2勝1敗、王子製紙に1勝1敗で、これからの試合を楽しみにしています。
霧降アリーナは熱く燃えており、10月25日(午後4時)・26日(午後2時)・29日(午後6時半)はチャイナドラゴン戦がありますので氷上の肉弾戦を観戦しませんか。
なお、添付写真はわが家の庭(人はジャングルでは?)に咲いた珍しい花々です(珍しくもないかな?)ご笑覧いただければと思います。


写真が9枚あります 写真をクリックすると変わります       
2014年10月13日