日光たより(19-9):春色探し

 日光・玄梅正明 
こんにちは

”日光連山の雪も融けはじめ、日増しに春めいて・・・”の挨拶で始まった平成最後の卒業式に民生委員の一人として参列してきました。

卒業生は女子児童ばかりの4人ですが、思い起こすと、可愛い一人だけの入学式から6年、卒業時は4人となり、驚くばかりの成長ぶりを見せた内容の卒業式に涙腺が少し緩みました。(年のせいもあるかな?)中学校でも頑張ってください。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

午後は、暖かな陽気に誘われ^^♪春よ来い、早く来い・・・♪を口ずさみながら、彼方此方の彼岸春色を撮ってきました。

まだまだ霜柱が見られる日もあり、本格的な春は遠い日光ですが梅の花だけはあちこちで満開が見られ甘い香りを漂わせています。

カメラを向けた赤、白、ピンク、みどりの春色を添付します。  



日光の史跡・自然と山を愛し楽しむ \0/ヤッホー 玄梅デース
写真は10枚です。 写真をクリックすると変わります。        
2019年3月19日