日光たより(634):春まじか
 日光・玄梅正明 
こんにちは

今日は「ひな祭り」で大安吉日でした。神橋上では結婚するお二人の登橋神事があり手前の日光橋上では、大勢の海外からきた観光客が羽織袴・白無垢姿の花嫁の二人をカメラに収めようと賑わいを見せていました。(日本の結婚する二人の姿を撮れ良い土産となるでしょう)

春の遅い日光ですが日陰に残雪残る庭では、暖冬のためか昨年より2週間ほど早く梅の開花がはじまり、なかなか育たなかったフキノトウやフクジュソウも雪解けを待って一気に開花がはじまり春まじかの様相を見せてきています。日光に本格的に春を呼ぶやしおつつじの開花が待ち遠しいですね。
青空に映えるウメの花やフクジュソウを写してみました。

日光の史跡・自然と山を愛し楽しむ \0/ヤッホー 玄梅デース
写真は全部で4枚あります。 写真をクリックすると変わります。 
2024年3月3日