横電旧人事課OB会開催   
                掲載日(2013年7月9日)

 去る6月9日(日)の昼、横浜ベイシェラトンホテルで第16回OB会が開催され、18名が
参集、楽しいひと時を過ごしました。
 男性はやや少なく、青木敦さん、菊池信敏さん、北島正和さん、田中武さん、福田浩平
さん、鈴木正明の6名の出席で、常連の川西武夫さん、山上重樹さん、森岡三男さんは
所用で欠席でした。
 冒頭の挨拶で青木さんから「先日たまたま、いしだあゆみのブルーライト・ヨコハマを耳に
し、横電人事在職中、採用で苦労したことを思い出した。九州で横浜と説明してもなかなか
わかってもらえなかったが、この歌の全国的ヒットでその後は楽になった」とのエピソードも
紹介され、一同同感でした。
 また多くの女性の近況報告では親や夫の介護話が披露され、男性陣からは今からでも
妻に負担かけないようにしなくてはという声が漏れたりして、40年以上の時の経過に感慨
無量、来年の再会を楽しみにお開きとなりました。皆で「ブルーライト・ヨコハマ」を合唱した
ことは言うまでもありません。
                                         (鈴木記)