あるこう会 トップページClub-Top
2015年5月15日あるこう会(江戸川自然動物園
5月あるこう会報告
 5月15日に江戸川自然動物園から葛西臨海公園へと歩いてきました。当日は天候に恵まれてとも言えますが、梅雨の前に夏が来たようで暑い一日でした。
 江戸川自然動物園は大した動物はいませんが、プレーリードッグ、各種の小型サル、ペンギン、レッサーパンダと小型のかわいい動物が身近に見られ楽しかったです。この動物園は江戸川区立で無料でもあり、維持管理が大変なのではと余計な心配をしてしまいました。
 臨海公園までの道には江戸川区立の本格的な野球場や、何とかゴルフのコースがあり緑が豊富で、一方住宅はマンションばかりの新開発地そのものでした。。その中の緑道でしたが水の流れがあり人工的ですが変化があり楽しく歩けました。
 かなり長く歩いた先の葛西臨海公園は大変広く、ここだけで1日いても歩きつくせそうもありません。さすが観覧車に乗ろうとの声は出ず、水族館へ。入場料がシルバーは350円と安かったので予定外の水族館に入り、大水槽にはマグロは生き残りの一匹だけでしたが、サメやカツオの大型魚もいて楽しめました。遠足の子供も多少いましたが、ウイークデイは空いてていいですね。

(参加人員 13名)
                                               ☆今回の写真は横田さんに撮影していただきました