あるこう会 トップページ  Club-Top
あるこう会(2012年6月報告)
☆6月あるこう会報告
  6月7日転天候に恵まれ少し暑い中をキリンビアビレッジの見学へ行ってきました。
 ビール工場の見学はどこも似たり寄ったりで原材料→仕込→発酵・・・と順を追って見学し、最後に試飲となりました。試飲の仕組みは時間20分以内に3杯まで試飲できるとのことでしたが、3杯まで飲んだ方は2〜3名ほどでした。時間制限があるとそうそう飲めるものではないようで、うまくできています。
 その後、構内のレストラン・ビアポートで弁当での昼食となりました。予約した時は高いかなと思った弁当ですが、質量との満足できる弁当でした。参加者全員が一緒に食事をする機会は少ないので、また食事つきの企画を考えます。
 レストランまえで集合写真を撮り1時前に解散しました。(参加者数19名)
予定では「生麦事件参考館」を訪れる予定でしたがこの[参考館]は個人が収集した資料を公開しているのですが、熱心に収集した資料を酒が入ったキリンのついでに寄るのは困ると
見学を断られ断念しました。(きわめてマニアックな資料館のようですので、歴史に興味のある方は別途予約の上見学してください。
 
       
                                                                               おいしいビールの素:ホップ