あるこう会 トップページ  Club-Top
あるこう会(1月報告)
  1月18日に築地から有楽町まで歩きました。天気は快晴、風もなく絶好の歩こう会日和でした。
 集合後、場外市場の外側を回って波除神社へ。
  神社は境内は広くはなくこじんまりしていましたが風格のある神社でした。
  控室でお茶が出て一服したのち拝殿でお祓いを受け厳粛に新年の思いを新たにし、お神酒を頂いて初詣を終りました。

   その後の場外市場は通路も狭く人も多いので、時間と集合場所を決めて三々五々見て歩き、
  マグロ、乾物等の買い物をし た方、  ラーメンを食べた方とそれぞれでした。
 
  有楽町へ向かう途中で三越9階の銀座テラスへ寄ってみましたが、昨年秋の開場とのことなので
  初めて来た方が殆どでしたが  上階にはレストランもあり、なかなか良いところで銀座での待ち合わせや、
  休憩によさそうと好評でした。
 最後は交通会館内の秋田、北海道のアンテナショップを見て12時半頃解散しました.
  (参加人員 27名…初詣なのでそれなりの人数がそろいました。)
築地場外市場 築地場外市場
岩手物産館 三越新館 天空の出世地蔵尊